家族性皮膚筋炎と戦う!チェリーのカルテ

5才6ケ月で、家族性皮膚筋炎と診断されたシェルティの、これまでとこれから

episode Ⅶ ~2020.11~

元気なんだけどね
f:id:sakurasaku-cherry0902:20201207005527j:plain

2020.11.12
お腹の湿疹が治らない。
母が馬鹿みたいにワセリンを毎日塗りたくって肌も毛もベトベト。
これじゃ何が原因だかわからない。
すぐに病気に連れていく。
一週間は効いているという抗生剤の注射をチックン!
痛いはずなのにそこは我慢できるエライチェリー。


ひええ~おなか~!
f:id:sakurasaku-cherry0902:20201203172926j:plain
ひえええ~~しっぽ!!
f:id:sakurasaku-cherry0902:20201203173013j:plain
ひええええ~~~耳の後ろ!!
f:id:sakurasaku-cherry0902:20201203173220j:plain

どしたんチェリー!


2020.11.27
f:id:sakurasaku-cherry0902:20201207005907j:plain
f:id:sakurasaku-cherry0902:20201207005944j:plain
まだ湿疹が完全にはおさまっておらず再び抗生剤の注射をチックン!
原因ははっきりしないがとにかくなにかで炎症が起きているのではないかと。

先生から、二週間後に経過を見て、お腹が落ち着いてたら、犬のアトピーの薬を試してみましょうと提案を受けた。
副作用のない薬で、アトピーによく効いて、もしかしたらチェリーの病気にも合うかもしれないと。
病気に効いたら嬉しいな。
お顔に毛が生えて、脚や尻尾もよくなったら嬉しいな。
どこも気にして舐めずにいられるようになったら嬉しいな。
でも、どんな薬なのかな。
高いのかな。
高いんだろうな。



お顔みせて
f:id:sakurasaku-cherry0902:20201210115305j:plain
お耳のうしろ、きれいにしたよ
f:id:sakurasaku-cherry0902:20201210115410j:plain
皇帝ダリア
f:id:sakurasaku-cherry0902:20201210115942j:plain


f:id:sakurasaku-cherry0902:20201210115651j:plain
顔は調子よさそうなんだけどね